海外在住の元英会話講師が語る、子どもへの英語教育② 

さて、前回長々語った英語のシャワー2000時間。
家にいる時間が長い今、ぜひ子どもたちに英語のシャワーを浴びせてほしい!!


ということで。
私が個人的に選んだ幼児にオススメ、英語のYoutube動画3選♪



日頃日本語のYoutubeを子どもに見せているなら、
それを全部英語にしてほしいくらいです。笑



①Super Simple Songsシリーズ
Seven Steps + More Kids Songs Super Simple Songs

Super Simple Songsは日本語版もあるので英語版を利用しましょう。
いわゆる英語の童謡、歌や音楽を可愛らしいイラストと一緒に学べます。
うちの息子はこれでアルファベットと数字を学んだと言っても過言ではありません。笑
大人の私たちも「へぇ。。」と見てしまいます。






②Blippiシリーズ





Blippi(ブリッピー)はアメリカ生まれのYoutuberで子ども向けの動画を配信しています。
チャンネル登録は約800万人(2020.4月時点)
海外キッズには有名です。

早すぎるスピードでもなくわかりやすい英語を使ってくれていて
うちの2歳児もガン見です。
どこまで理解しているかはさておき、Blippiには子どもを惹きつける何かがあるんだと思います。

③Pinkfongシリーズ

出ました!!
もう知っている人も多いのではないでしょうか「Baby Shark」
最近パントのお姉さんだった上原りささんがカバーして歌ったことでも有名になりました。

Pinkfongはお隣韓国の子供向け教育動画を配信しており、すでに世界中で見られています。
特に中毒性の高いBaby Sharkが子供にはウケるようで、我が息子もこれがきっかけでサメ教に。笑
基本的に歌とダンスがメインです。

韓国版動画もあります。


ということで。
私の独断での3選でした


幼児の英語教育はむしろひたすらインプットなので簡単。
難しいのはここから。。。

次回。小学生以上の場合です。

コメント