NZの旅先シリーズ3 Matamata

NZで撮影されたことでも有名なロードオブザリングシリーズ。
今日はその撮影地の1つホビトン村を紹介します。

ホビトンのあるMatamataという小さなエリアは、オークランドから車で2時間ほどの地域にあります。
オークランド発着の日帰りツアーなどが現地HISやJTBさんでもご紹介されているので気軽に参加できます✨

ホビトンツアーは時間指定予約制なので必ず予約してから参加してくださいね〜

ホビトンの受付エリアでホビトン専用のバスに乗り換えて、撮影地に向かうことになります。
一般人が勝手に入ってツアーできないシステムです😊

ツアーガイドはロードオブザリングマニアなのでいろいろ深い話も聞けますよ!






実は結構駆け足のツアーです。
写真は他の人と上手く譲り合ってちゃっちゃと撮らないと繁忙期はみんなが撮りたいところで撮れない。。という事態になります💦

カメラなどは常に出して素早く取れるようにしときましょうね。

グリーンドラゴンという映画にも出て来た酒場で地ビールも飲めますよ🍺✨✨

是非とも映画を観てから!訪ねてみてくださいね〜☀️




コメント