NZ移住のきっかけ&今に至るまで

2011年、日本で友人を介して知り合ったNZ人。それが現在の旦那さまです。
日本にいる外国人は沢山いるけど、NZ人はもしかしたら少数派かも知れません。
私自身がその後留学に出て遠距離だったりしましたが、結局4年ほど一緒に日本で過ごした後、ニュージーランドに一緒に行こうという話になりました。

私は留学を終えて日本の某英会話学校で教師をしていたこともあり、海外生活にためらいはなく2014年に2人で日本を出発しました。
私がやりたいことを応援してくれる家族にも感謝です。
もちろん当時不安はいっぱい。お金は足りるのか、仕事は見つかるのか、永住権がちゃんととれるのか。。。(いろいろ今も不安はあるけども。笑)



温かい人々と土地柄に迎えられ、旦那さまやそのご家族の手助けもあり少しネイピアのご実家でゆっくりさせてもらった後にオークランドに移動しました。
幸いなことに私は留学エージェントでのお仕事を頂き、旦那さまも語学学校教師として働くことになりました。

永住権も2015年におり、2016年にNZで結婚、現在妊娠8か月の妊婦生活中。
旦那さまのご家族の近くでの出産、子育てのほうが良いだろうと判断し
オークランドからご実家のあるネイピアに帰ってきました。

日本とまったく違う海外生活。少しずつ発信していけたらと思います!

NZくるなら一度は行ってほしいQueenstownクイーンズタウン↓




コメント