妊娠線対策

妊娠後期に入ってますますお腹が大きくなって来ました💦
仰向けに寝るんも苦しい。。。最近胸焼け感と息切れ感もハンパないです。


さて、初めての妊娠、妊娠線ができやすい体質なのかどうかもわからないので、
とりあえず対策は取ろうと考えてました🌀
対策してもできてしまう人はできてしまうのだろうけど、やらなくて後悔するならやって後悔しよう!ていうのがポリシーです🍼

日本では口コミでこのクリームがいいとか色んな情報がありますが、こっちで調べてもあんまりいい情報が出て来ませんでした🐑
あんまり色々と気にしない国なのかな。笑
ストレスフリー。。
そういや、体重もほとんどチェックされません🌀
日本じゃあり得ないです🇯🇵
日本人だからですかね、そりゃNZ人に比べてら小柄ですけど🚶見た目でOK的な。

脱線しました。笑

さて妊娠線対策🚧


とりあえず薬局へ行き、私が購入したのはコレ。
trilogyのpure plant body oil

21965041-3208-4310-AB42-368CC5A40C1C.jpg
たまたまセールで安かった。。という理由もあります。
定価$30が半額$15でした✨

妊娠中期頃からお風呂上がりにお腹全体と胸にこれをぬりぬりしてます。
胸にも妊娠線できる人もいると聞いたので。。。😳


最近は膝と膝下もマッサージがてら塗ってます。
ベビーに水分がとられてるのか、パッと見てカサカサ感がわかるレベルでした。



今現在29週ですが、今のところ妊娠線はできていません✨
でも正中線(おへその上下にできるメラニンによる線)はできてます。。。
これは妊娠線とできるシステムが違うのでどうしようもないかなー🌀

頑張って塗り続けて、また効能を報告します💪

あとこっちでよく聞くのがBio-oil、日本でいうバイオイルBioilかなー。
ちなみにこのバイオイルは薬局のセールでよく安売りされてます。
日本で使い続けてる人、NZでまとめ買い出来るチャンスがあるかもですね〜

高いのを買って、塗り続けても妊娠線ができてしまう人はできてしまうので
あまり高いのには手は出せませんよね💦💦苦笑

程よい価格とあまり化学薬品が使われていないタイプで優先して選ぶと良いんじゃないかなと個人的に思いました。


コメント