飛行機旅の多い子連れにはお勧めのベビーカー Pockit

ホリデーシーズン到来!海外旅行などに出かける方もいらっしゃるのではないでしょうか。

我が家は今年はのんびりクリスマス。特に予定もなく年末を過ごしそうです(笑)
というのも、来年春に日本へ一時帰国を予定しているので。。。
有給を貯めれるだけ貯めておこう作戦です。

さて、気が早いのですがその一時帰国に向けてセカンドベビーカーを最近買いました。

こちら!!
Pockit+ All Terrain 

  

何がすごいって。。。
機内持ち込みサイズになること!!

ニュージーランドの田舎に住んでいる私たち。
子供は2歳と0歳。空港での移動、乗り継ぎがネックです。
0歳はむしろ楽です。抱っこ紐で常に一緒にいますから。。。
問題は自由な2歳児。
犬のようにリードで繋ぐのなら話は別ですが(笑)すぐにどこかに走って行ってしまいます。。

旦那はスーツケース2個を引きずってますし、どうやって2歳児をコントロールするか悩んだ結果
ここにたどり着きました。
「ベビーカーに乗せておく(縛り付けておく笑)」

ただ今あるベビーカーは大型で日本での移動にも役には立ちませんし
なんせ重い!!!



で、色々調べてこちらを購入。
衝撃的に小さくなります!!

※もしかしたらPockit+ All Terrainは日本にはまだないかもしれません。。。

PockitシリーズはAirなどもうちょっと軽くて小さくなるものもあります。

ただどうしても日除けが小さいことが気に食わず、
若干重いけどPockit+をチョイス。
確かにちょっと重いけど、ずっと持ち歩くわけではないですし気にしません!笑

こんなに小さくなるから押し心地悪いのかなとか
ちょっと思ってましたけど、
思った以上にしっかりした作りで快適でした。

因みに、機内持ち込みできるかは使用航空会社によって対応が異なるので
先に調べておいてくださいね。

で、折り畳んだ際そのまま持ち歩くこともできますが
私は良さげな安いトラベルバッグを買いました。


Pockit正規の収納バッグもあるのですが、デザインと使い勝手のわりになんだか高額。
このバッグですが、スーツケースの引き手に通して、スーツケースに乗せて移動もできます!!!大満足!



あとはPockitの折り畳みを練習と(ちょっとコツがいるんです)
2歳児の飛行機グッズの準備ですね。。。
国際線フライト(10時間)、しっかり対策せねば!!

コメント