コスパ重視の主婦が選ぶニュージーランドのお土産2019年ver. 

さて、今日は時折聞かれる ニュージーランドって何が有名?
 ニュージーランドで何をお土産として買ったらいい? っていうのに答えてみようと思います。
(かなり個人の意見です)

ということで勝手におすすめニュージーランド土産リスト

①ワイン
重いですけど。。。
安価で美味しいものが多いです。
一人スーツケースに3本まで。体力に自信があってスーツケースに入るなら是非!!
有名で私も美味しいなと思うのはOyster Bayの白ワイン


②マヌカハニー
こちらも重いのですが、喜ばれるし使い勝手がいいです。
抗菌力が強いものほど高いです。 (ただ本当に一番いいマヌカとかだと、味はクセが強いので好みはあるかもしれません。。。)
パンとかに塗るのか、ガチで薬用として使うのか 用途によって買うレベルを分けるべきかなと思います!
ばら撒き要因だとスーパーで購入可能なマヌカハニーでいいのではないでしょうか。。。
私はArataki Honeyアラタキハニーさんにいっつもお世話になってます。 https://www.aratakihoneyrotorua.co.nz/
ちょっと喉痛いなってなったらスプーン1杯なめてます。
効果あるような気がしてますよ〜



③チョコレート
こちらのスーパーにありえない種類売っていますが 日本にはない種類のチョコを買いましょう!!!
東京にCookie Timesのお店もできてしまったので、これはあまりおすすめしません。
 私のおすすめはWhittakersのArtisanシリーズの板チョコです。 https://www.whittakers.co.nz/en_NZ/products/
NZ各地の有名な産物をテーマにしたもので ウェリントンのコーヒー ホークスベイのりんご などなど
お土産にぴったり!
一枚$4ちょっと。数買って帰るのはちょうどいい金額でもあります。

④ビーワックスラップ Bee Wax Wrap
今年貫地谷しおりちゃんがとある番組でニュージーランドにきた際に探していたお土産で、ちょっと日本人の間でも人気が出てきた気がします。
ミツロウで作った食品ラップで、繰り返し使えるのでエコなんです。
※電子レンジでは使えません。

お弁当はサンドイッチである家庭が多いニュージーランドでは
これにサンドイッチを包んで持って行って、繰り返し使って自然に優しく生活される方も増えています。 いくつかそのウェブサイトを下記に。。。 https://www.honeywrap.co.nz/ https://www.lilybeewrap.com/
ゴミを減らすのは、一人一人が意識してこういうものを使っていくしかありませんよね。。 「自然のためにできることをコツコツ」とです!

こちらはスーパーのラップとかあるエリアに数は少ないですが置いていることがあります。 もしくはお土産やさん、Mitre10(日本でいうニトリのごつい版です)を探してみてください。

お土産は賢くお財布に優しくショッピングできたらいいですね!
個人的な2019お土産ベスト4でした〜

コメント