授乳中の花粉症対策

日本は今花粉シーズン到来ですが
NZにも花粉は飛んでいます。
でも木の種類が違うからか、NZに移住してから子供産むまでは
なぜか花粉症フリーの生活をしていました。
なのに、出産後に体質がまた変わったのか花粉症に。。。

春だけではなく秋もなんだかちょっとムズムズします。(日本ほどひどい花粉症じゃないだけありがたい)
薬局に行けばもちろん花粉症用の飲み薬などもありますが主的にはあまり薬には頼りたくないんですよね。。。眠くなるし。。。なんかカプセルがとてつもなく大きいことが多いし。。。(海外あるある)

そんな中、NZで自然派緩和策としてすすめられるのがネトルティー

ん?どこかで聞いたような。。。
そういえば、以前貧血気味の時に薬局ですすめられたものだ!



授乳もオッケーだし。カフェインフリーだし。でもって鉄分補給にもなるなんて、なんて素晴らしい!!!
味はルイボスティーに近い感じ。
(私の味覚は適当です。すみません。でもおいしいです!)

ちなみにこのオーガニックのネトルティー100パックで$19.80でした。
オーガニックのティーバッグはスーパーではあまり見かけないので
薬局かオーガニックショップで購入することをおすすめします。

あと私はこの漢方にもお世話になってます。小青竜湯
※妊娠中の方は利用をきちんと担当医と確認するようにしてくださいね。
眠くならないのがありがたいです。


授乳中の花粉症って辛いですよね。。。泣
みんなの花粉症が何かで少しは楽になりますように。。。

コメント