産後の抜け毛は2回目もやってきた

長男を妊娠中にもあった脱毛時期ですが、
次男を出産してから、再び絶賛脱毛期間Againです。
ビタミン系、鉄分系のサプリも飲んでいますが、あまりその効果は髪の毛には出ていません。風邪は最近引いていないことが唯一の救いです。

髪の毛はわさわさ抜けますが、今回はまつげは免れています。苦笑
でも毎日これで困っている人にウィッグが作れるんじゃないかと思うくらい抜けています。


初めてこの時期を味わうママ達に先に言います。

「大丈夫、毛はきちんと戻ってきます!!」

(時間はかかるけど。。)




今まだまだ抜け落ちてはいるのですが、新しく生えてきた毛がツンツンし始めました。
特に顔まわりはツンツンしている中途半端な長さの毛がいっぱい。
これがまたどうにもスタイリングできません。

もう跳ねるがよい。
諦めております。


ただお出かけの時にそのアホ毛立ったままお出かけするのもなんなので。。。
私は結構太めのヘアバンドとか、カチューシャで最近隠してしまっています。
ヘアスタイリングに悩むママへ、全力でオススメします。

私はヘアバンドだとスポンとよく取れてしまってたので、カチューシャ派。
今時色々あるんです。

私が好きなのはこのターバン風とかワイドなカチューチャ。


朝起きて、これすぽんっとつけておけばもうそれなりになんとかなります。

あと、毎日抜ける毛を見て悲しくなるようであれば髪を切ることもお勧めします。
抜ける髪の量が減ったように感じますので多少のストレス軽減になりますよ。

コメント