赤ちゃん・幼児アトピー肌にパインタール製品(Pinetarsol)がやっぱり良い! 〜続編〜


以前、次男のアトピー肌対策にEgoブランドの
Pinetarsol Bath solutionを紹介しましたが
(その記事はこちら
このBath solutionを使い切った後、
少し何もしないでいると
また肌がカサカサしだしたので
こっちも使ってみることにしました。



同じEgoブランドの
Pinetarsol Bath oil バスオイルです。

前回紹介したSolutionは結構黄色にお湯の色が染まる感じでしたが
このバスオイルは黄色ではありませんでした。
原液は深緑〜灰色ですが、お風呂に入れたらちょっとお湯が白濁する感じです。

またオイルっていう油っぽさはなくて、
お湯の上部に油として漂う感じでもなく
上手くお湯と混ざってる感じでした。

使い方はSolutionの時と一緒ですが
お風呂にお湯を溜めるときに1〜2キャップほど入れるだけ。

ここNZでは薬局で処方箋もなく簡単に購入可能で、
200ml   $9 前後
500ml  $20 前後 
が大体の平均価格です。

前回紹介したSolutionは肌や髪の毛を洗うのにも良いそうですが、
このバスオイルをお湯に入れて浸かるというのが用途。

我が家の次男坊のアトピー肌は決まって足なので
このオイルの方が使い勝手が良かったです。
また使い続けていて、やっぱり症状が落ち着くことが実感できます!
もちろんステロイドもなし!

大容量で値段もお手頃なのでとっても助かってます👌
ぜひお試しあれー!

コメント