マイクロブレーディングの経過 Day8

マイクロブレーディングの経過をまとめます。


施術当日 むっちゃ綺麗!だけどちょっと濃いかも?
Day2     若干濃くなった?
Day3   さらに濃くなったかな。
     メガネでカモフラージュして仕事に行ってみる
     誰かが気づいた様子はなし。笑
Day4~5    若干薄くなる。
     かさぶたができているので痒みが出てくる。
Day6~7    かさぶたが落ち始める


そして本日
Day8       かさぶたと共に色素が少し落ちたせいか、
     ちょっとまだらでいびつにはなっている
     特に眉頭上部が薄い

写真に撮ると形の崩れは一目瞭然ですが、
意外と私生活には響かないレベルの崩れです。

Day7~10まで眉毛を濡らすのが厳禁。
(ちなみに施術エリアへのメイクはDay14までNGと言われています。)
この1週間シャンプーが一苦労でした。
髪の毛を洗う回数を減らして、
1回はサロンでもらったおでこに貼るシールドをつけて上向いてシャンプー
もう1回は旦那にサロンスタイルで洗ってもらいこの1週間をしのぎました。爆
顔はメイク拭き取りシート等で乗り越えられます。

あと寝ている時無意識で眉を掻いてしまわないか、むっちゃ不安でした💦

さて今後ですが、肌の回復サイクル通りに行くと
Day10   眉が1度消える  
Day14   色素が定着し、ムラはあるかもしれないが眉が少しずつ復活する

そしてDay1から数えて6週間ほど立った時にタッチアップセッションをして完成。
とサロンに説明されてます。

もう1週間、様子見です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その後一体どうなった!?気になる方はこちらへどうぞ✨
マイクロブレーディングの経過 タッチアップ後の完成形
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
施術直後の様子
マイクロブレーディングに挑戦!眉毛の話 in NZ

コメント