NZで日本のテレビを見る方法

我が家は長らくSlingboxというのを使って、日本のテレビをオンタイムで観ていたのですが、ついにSlingboxサービスも2022年に終了してしまいました。。。

オンデマンドで色々見れるようになった時代。淘汰されても仕方なかったのかな。。。とも感じます。

息子2人はほぼほぼ日本のテレビばかり見て過ごしていたので、日本のテレビがなくなるのは正直痛い。
やっぱり日本語のためにも日本のテレビを観せたいな。。。ということで、ついにVPNサービスを使ってみることにしました!!

VPN : Virtual Private Network 
仮想プライベートネットワークを指しますが、単語だけじゃ何のことやらですよね。
簡単にいうと、通常のインターネット回線を利用して、自分専用のデータの通り道を作る感じです。



これで何ができるのかというと、今いる場所以外の場所のVPNサーバーに繋げることができます。
例) 今アメリカにいるけど日本のコンテンツが見たいので日本のVPNサーバーに繋ぐ

なんかややこしい雰囲気しかないやん。



って最初思っていたのですが、ものは試しと使ってみたNord VPNは思った以上に簡単で便利でした!!

Nord VPN ←
登録はここから












現状お家のFireStickにNordVPNを追加して、TverやNetflixを立ち上げる前に日本VPNにつなげています。
日本のドラマ見放題!!

要注意なのはDisney+ 
ディズニープラスを見る前にNordVPNにしています。
日本のディズニープラスの閲覧制限はNordVPNでは解除できなかった様子。ただ、ディズニーはほぼ日本語吹き替えがそろっているので、あまり問題は感じていません。

コメント