海外生活でどうする?離乳食

なんだか急に暑くなったり寒くなったりのネイピア。
毎朝これで良いかと選んだ服でも日中に着替えなきゃいけなかったりで
面倒な気候です✋



さて今日は離乳食について少し🍴✨


もちろん自分でいろいろおかゆ炊いたり作り置きもしていますが、
なんせ忙しい毎日。
私はインスタント(既製の)離乳食と合わせながら
離乳食を進めています。

ニュージーランドの既製離乳食はパケットみたいなものか
これが瓶に入ったものか。。。
あとクラッカーとかがあるくらいでそんなに種類がないです😞



こういうの。

え、どういう野菜とフルーツの組み合わせなん⁉と思うものもありますが
本人は何も気にせず食べてるので美味しいんだと思います。笑
このパケットでNZ$1.40ぐらいだったかな。。。




それに比べると本当になんでもある日本の既製離乳食!!
作ってくれた人に感謝です✨


おかゆはおかゆクッカーで電子レンジでつくてしまうことが多いのですが
それよりもっと時間がないときはインスタントおかゆも使っています。




お湯を入れるだけでおかゆになります。
時期によってお湯の量を調節して、ドロドロ具合を調節できる優れもの。

ちなみに。。。
自分でお米からおかゆを作る際のおかゆクッカーは下記のようなものを利用しています。




ニュージーランドに住んでるけれど、
日本人の魂はコメでしょコメ!!笑
毎日おかゆ食べてもらってます。






基本味付けが必要ないのがベビーですが、
最近こんなのも使い始めました。

ベビー用和風だし

ニュージーランドでは絶対入手ができないグッズですね。泣
私は母に買って送ってもらいました。

スープとしても使えるし、味付けにも使えます。

私はクッタクタに煮たキャベツを煮汁少しと一緒に
この赤ちゃん和風だしを少し入れてミキサーにかけて
ドロドロになったのを冷凍保存して
毎日の離乳食の一品にしています。

もはや週末の日課です💡




既製の離乳食は一切使わない派の方もいらっしゃるかもですが、
私は家事の負担が少しでも減るのなら大歓迎だと思います😃💕

忙しいママ達が工夫して期間の短い離乳食ライフを
楽しめると良いですねー🎵

また良いもの発見したらレポします!

コメント