日本とNZのオムツを少し比較してみて日本の技術力を実感した

もう生まれて半年もたちましたけど
今更!!オムツ Nappy について。


我が家は旦那が布おむつが面倒臭いからやだーと言い放ったため
選択する余地なく紙おむつを利用しています。

布おむつはトイレトレーニングもしやすいとか聞くと
布にすればよかったかなーとも思いましたが、
今の紙おむつは優れもの!!
かかるコストもあるけど、楽さをとりました。


さて、そんなNZの紙おむつ。
病院などで支給される定番はHuggiesという種類です。

今のところうんち漏れを一番防いでくれてるのがHuggies。
後ろのうんちポケットが優れもの✨
(まあそれでも出るときは出るんですけどねwww)



ここ最近になってNZには新しい紙おむつメーカーが誕生しました。
その名もRascal+Friends  https://www.rascalandfriends.co.nz/
オムツっぽくない柄が可愛い!
オムいちですら可愛い。笑

可愛さに負けて時々こっちを買ったりしています。笑
今日は日本のパンパース(左)と
この新しくNZで発売されたこのRascal+Friends(右)を比較してみました。
見た目はRascal+Friends(以降RF)が断然可愛い。
パンパースより少し幅広。

背中側のギャザー感は私はRFの方が好み。


薄さは断然パンパースが薄いです。
残念ながらNZに薄い紙おむつはありません。笑
だからKiwiにとってこの薄さは衝撃らしく、
「これでおしっこ出てこないの?!」とか言われます。
大丈夫です。出て来ませんwww
使い終わった後のゴミが断然小さいのも魅力。

あと通気性もやっぱり日本のが優れてます⤴
すごいですよ日本の技術!!

ただうちの子の場合かもしれませんが、
うんちがよく後ろから漏れるのがパンパース。
その点RFはまだ頑張ってくれてます。
ウエストが洋服みたいにすごい太めの伸縮性ゴムになってるのも
いいところかなと思います。

特にRFはNZの紙おむつの中でもパッド感すごいです。
ふわふわー。

ちなみにこのRascal+Friendsは値段的にパンパースとどっこいどっこい💴
比較的NZのオムツは高い気がします。
日本のオムツだとメリーズもいいですね💓柄もかわいい(結局そこ。)

NZで比較的安価で質もまあまあ....なのはTreasures https://www.treasures.co.nz/treasures-baby-supply/nappies/
Huggiesの大箱が特価で$27-28なのですが、Treasuresは$22とかの時があります。
質感がちょっと紙っぽいところは否めないのですが、我が息子は特に蒸れて肌荒れするということもなかったので、Treasuresも使ってます。


国によってオムツも様々!
オムツレポでしたー。

コメント