産後3ヶ月

うっかりしてたら前回の更新から1ヶ月以上経ってた💦
ベビーとの新生活は1日1日がすぎるのが早すぎて、毎日今日何したっけ状態です。
そんなベビーは明日で3ヶ月💕
産後すぐは黄疸やら感染症やら、なんか色々あったけど
その後順調に大きくなってくれていることに嬉しく思います✨


なんでもなめなめ期。よだれ万歳。

さて最近の近況ですが、箇条書きで書くと

ー10月で1歳大人になった(老けたと言いたくないだけ)
ー手根管症候群は変化なし
ーなんなら左手に腱鞘炎が加わった⤵
ー母乳が出すぎて冷凍してるけど、使う機会があまりなく冷凍室が狭くなってきている
 p.s.誰か使わない冷凍庫売りたい人いませんか。笑
ー帝王切開の傷はそこまで痛まなくなったけど、傷の上の皮膚は感覚なくヒリヒリする感じ
ー体重はあと産前まであと2キロ
ー来年3月に一時帰国するフライトを予約した✈
ー車が新しくなった🚗

こんな感じです。

手の症状は悪化の一方。。もはや諦めました。笑
女性ホルモンのせいにして、母乳育児が終わったら改善されると信じてます😞

帝王切開後のお腹は随分見栄えが良くなりました。
残念ながらこのヒリヒリ感はいろんな人の話聞いても
長いお付き合いになりそうです⏰
皮膚の神経が寸断されたのをくっつけたんだから、仕方ない➰

お腹には相変わらずtrilogyのPure Plant Body Oilをお風呂上がりに塗ってます。
そういえば、先日家族の買い出し用でSaleだったtrilogy買ったら、さらにこのオイルがタダで付いてきた!
超お得!!!
写真の一番右がBody Oil

ちゃんと塗り続けていたせいかはわからないけど、
1ヶ月前にお腹の皮膚がもろもろ剥けました💡脱皮してる感じ。
下から綺麗な皮膚が出てきてテンション🎵⤴
あとはちゃんと腹筋せな💧ぶよぶよー。苦笑
産んでもキレーなのは本当にセレブだけです。


来年3月に日本へ一時帰国する航空券をおさえました😃
Air New Zealandのバッシネット(ベビー用ベッド)の利用制限は
月齢8ヶ月もしくは体重11.5キロ。
基本成長グラフの上限やや下に沿って成長中の我が王子。
7ヶ月のグラフ値Max11キロ。。。
大丈夫やんな!笑

たったの10日間ぐらいの滞在だけど、
私の祖父母、ベビーの曽祖父母に会いに行けたらと思います。
友人達に会う時間も作りたいっ☕

その時ベビーは7ヶ月。。10時間のフライトが今から恐怖✈✈✈
ベビー連れフライト、何かアドバイスあったら教えてください📩





コメント