ベビーマグ選び 長男はマグマグ適応せずWow cup利用中

離乳食が始まって、いろんな離乳食グッズを試行錯誤しながら利用する今日この頃🍴

NZにもそれなりの量のグッズがありますが
日本は半端ない量の種類がありますよね💦
正直、どう選んでいいかも解らず大変。笑
ネットでいろいろ調べたり
楽天ショップの売れ筋ランキングを見たり。。。

結局ベビーに合うか合わないかは本当にそれぞれ!!
でも悩むママ達の参考までに。。。
今日は私がチャレンジした&今使っているベビーマグをご紹介✨✨



離乳食が始まってすぐに母乳とは違う飲み物に慣れてもらうためにすぐに利用を考えたマグ。
最初に使ったのは日本で購入したコレ。

ピジョン マグマグセット https://products.pigeon.co.jp/category/index-26.html
これは3ヶ月から使える3点セットバージョンかな。


私が買ったのは5ヶ月頃から使えるスパウトと
8ヶ月頃から使えるストロータイプがセットになったものでした。



まずはスパウトからチャレンジして見たものの
うまく吸えない&下でスパウトを押し出してしまいました。
慣れかな?と思いしばらくチャレンジし続けたのですが
結局うまく吸えず、逆にイヤイヤ。。。

ストローもまだ吸う感覚が難しいようで使えませんでした😞むーん。。。
今6ヶ月なので、もう少し時間をおいてストローチャレンジして見ます⤴

スパウトの代わりに何ができるかなと調べ始めて
ニュージーランドの友人に勧められたのはこれ。

WOWカップ ベビー



こんなの。

コップで飲み物を飲む感じで、フチをくわえると中身が出てくる仕組みです😃
なんとも不思議。
ものは試しと思って、飲ませて見たら「ズズズズ。。。」

飲めてる!!!✌

たまにフチを噛みすぎてドバーっと出るときもあるけど
それは練習www

フチを加えない限りこぼれないので、マグが倒れても中身は出て来ません。
そして蓋つき!

NZではFarmersというお店で売ってますが、
日本でも売っているようです。






これの何が良いって、パーツの少なさ&洗いやすさ💕


たったのこれだけ!!蓋も入れて4パーツのみ!!
ちなみに食洗機にも入ります。

スパウトでうまく飲めないと悩んでるママさんにはとってもオススメです💡
もちろんコップで飲む練習にもなると思います。
ちなみにこのWOWカップシリーズは、もう少し大きな子供用の
普通のWOWカップももちろん人気だそうです。


我が家はこのWOWカップベビーを使いながら、ストローの練習🎵
毎日少しずつ、ベビーのペースで頑張ります🐶

ベビーに合うマグが見つかりますよーに✨
Have a nice day!


追記(2020.4月)
次男はマグマグスパウトでもうまく飲んでます。
ベビーによって様々なので、色々工夫して試してみてくださいね。




コメント