第一子を出産しました

更新が長らくできませんでした。

さて、、、
8月2日に緊急帝王切開にて出産しましたー


5分おきの陣痛にも15時間耐えた挙句の
緊急帝王切開でした。

ベビーの体勢が良くなく、恥骨より下に進めずにいたことと
破水から時間が経ちすぎること
母体とベビーの体力などを考えた病院の決断でした。

正直5分おきの陣痛に耐え始めて6時間後ぐらいから、帝王切開で麻酔を打つまでの記憶がありません。苦笑
旦那には覚えていない方がいいんじゃない?と言われました。

絶えずそばでサポートしてくれた旦那には感謝しかありません。

経膣分娩でもちろん出産したかったけど
ベビーが元気に生まれて来てくれたことにも感謝です。

お産は本当に何が起こるかわからないですね。




私にとっては初めての手術経験。
術後2週間ですが、痛み止めを飲みながらでも
やはりまだ痛みが気になる毎日。
傷を直視するのもビビってます。

普通に出産した周りの人たちが元気に動いているのを見ると
思い通りに動けない自分に腹が立ったりしますが
開き直ってしっかり傷を先に治そうと思います!



コメント