胎盤からプラセンタカプセルを作ってみた件

緊急帝王切開にて出産した私ですが、
帝王切開でもプラセンタカプセルは作ってもらえました。

作ってもらうにあたって
こちら側で準備したものは
ー2リットルのアイスクリームの容れ物
容れ物には油性ペンで自分の名前を明記
ージップロックバッグ 大 2枚
ージップロック スナックバッグ 2〜3枚

予めミッドワイフにプラセンタカプセルを作ることを伝えてあったので
緊急帝王切開でもちゃんと捨てずに保管してもらえます。
術後はジップロックのスナックバッグに氷を入れて、2リットル容器の中にジップロック大に入れた胎盤に入れて冷蔵保存。
カプセル化していただく方にご連絡をすると
日中ならすぐに胎盤を取りに来てくださいます。
→ちなみに夜中の出産なら翌午前中に来て下さるそうです。


カプセルになって帰って来たのは
なんと翌日早っ!

こんな感じ


へその緒はハート型にして乾燥させられてました。
我が母が自分のへその緒を取っておいているのを見て
なんでそんな物を置いてるのか理解不能でしたが
今やっと理解できた気がします。笑
これは捨てれない。



さて、肝心のカプセルですが
やはりちょっと臭いがあるかな。。独特の生臭さ。笑
でも飲めないレベルではないです。
母乳の出にも良いということを信じて!
産後うつにもいいのだそうで。。。。

このパウダーをそのままスムージーに入れて飲むセレブもいるそうですが
私は勘弁していただきたい。爆

旦那さまは匂いを嗅いでウゲーという顔でした。


価格は胎盤全部をカプセル化して$150でした。
サービスの速さなどを考えても良い価格だと思ってます。
お世話になったので下記にご紹介。

ミッドワイフに痛み止めを飲んでいる間はそんな飲まない方が良いと言われて、
今は2日に一回ぐらいしか飲んでいないのですが、痛み止めから卒業できたらガンガン飲もうと思います。

だいぶ歩けるようになったけど、まだまだ傷口が痛いもうすぐ産後3週間。
帝王切開の術後の大変さをひしひしと感じつつ、ベビーの事が少しずつわかってきた3週間でした。

コメント