一時帰国した日本で買った育児グッズが重宝しています

3月頭から2週間ほど日本に一時帰国してました!
いやー楽しかった!美味しかった!www(私も旦那も2キロ肥え)
でもはしゃぎすぎた疲れが出て帰国日に家族3人ともダウン⤵
息子は中耳炎なうです。
頑張って早く治しまっす👊✨

さて、今日は一時帰国で役立ったもの買ったものを今回はご紹介💕
まずレンタル

2週間の滞在のためにベビーカーやカーシートを買うのはちょっと大変💦
ということで母がレンタルを準備してくれました。
一体どこで借りるの?と思っていたのですが、あるんですねーこれが。

ダスキンレントオール 

ダスキンと聞くとマットとかモップとかのイメージしかなかったんですが
こんなこともやってたなんて。

今回ベビーベッド、カーシート、ベビーカーを借りました。
どれも使用感なくとっても綺麗でびっくり❗
そしてベビーカー軽っ❗❗(借りたのはCombiのメチャカルハンディだったかな)
NZでのドでかい3輪ベビーカーに慣れていたので、
段差を乗り越える際につっかかっちゃったり最初はしましたが
慣れればこの軽さも魅力ですね〜🎀
とにかく、とっても使いがいのあるレンタルでした🎵
お世話になりましたー!!
(また利用しますー!)




今回に一時帰国で買ったものはありえないぐらいたくさんあるのですがww
すぐに役立ってる(役立った)のがこの二つ。
NZだとあんまり見ないんです実は。

①ベビーホッパー
エルゴで抱っこの状態で上から羽織るものです。
3月なのに寒かった日本、速攻役立ちました。

ついでに抱っこしてる私もあったかかったです。

ベビーカーのブランケットにもなります。



②おむつケース&マグケース
これもあんまりニュージーランドに種類がなく、日本で購入しました。
むちゃくちゃ数あるケースの中から選んだのがこれ。



リンゴ型💕笑
完全に見た目重視です。www

この際だったので、一緒にマグポーチも買いました💡


マグポーチの中は保冷素材になっていて、マグと少しおやつが入るくらいの大きさです。
どちらもベルト部分にバックルがついていて、それだけカチッとベビーカーにつけられたりできます。

ちょい散歩に飲み物だけ持っていくことができるのが便利です。

③ブランケットクリップ
アカチャンホンポで購入しました。
ネットでも売ってます。


ニュージーランドはこういう小道具も少ないです。泣
これからこちらは秋〜冬なのであったらいいかなと思って購入しました。
やっぱりあると便利です!




ベビーグッズ買いすぎて家を整理しなきゃ。。という感じですが
やっぱりあると便利なものはいいですねー😃
お世話になりながら、育児を楽しみたいと思います💕

今日も良い一日を✨✨





コメント