日本からわざわざ送ってもらったご飯冷凍保存容器が感動ものだった

ニュージーランド暮らしですが、我が家の食卓は7〜8割ご飯が主食の日本食生活です。

お米はこちらでも売ってますが、買うときは長さ(Long/Medium/Short)だけ気をつけています。

日本のお米はShort Grain Rice。
ちなみにインドカレーとかに添えられているご飯はLong Grain。
パラパラしているやつですね。
我が家はアジア系食料品店で20kg袋を買っています。

子供たちもおにぎりをモリモリ食べるので
お米は頻繁に炊いていますが、
多めに炊いたご飯は冷凍保存もしています。
それでずっとサランラップを使っていたのですが、結構な量を消費するので
環境のことを考えて繰り返して利用できる保存容器にしようと決意しました。

ニュージーランド国内にも冷凍できる、レンチンできる保存容器はあるのですが
やっぱりご飯に特化したものはなく、結構場所を取る。。。汗

ということで、やはりご飯の国 日本から送ってもらうことにしました!

私がクチコミを見て選んだのがこちら。

100均のSeria(セリア)の「とにかく洗いやすい保存容器」

私は楽ちんパックスクエア90ml 3個組(左側)と
楽ちんパック180ml 3個組(右)を購入しました。

もう我が家の冷凍ご飯、つくおき炊き込みご飯などは全てこの容器に保存してますが、
クチコミ通り、感動レベルで使いやすいです!!!

まず、名前の通り洗いやすく、しかも乾きやすい。
無駄な溝が少ないので水捌けがいいです。
容器を振ってフタとかに残った水を除く作業も不要。
そしてフタをしたまま電子レンジ利用できるのが、
手間が省けて有難い!!
微妙にある隙間が空気の抜け道になってます。

ご飯大好きな我が家の幼児2名(3歳と1歳)はこの90mlサイズでぴったりでした。
ちなみにフタの色は黒と白があります。

肝心の冷凍ご飯ですが、レンチンでとってもふっくら美味しいご飯に戻りました💛

コスパでご飯冷凍容器を探すなら、本当にお勧めです!
わざわざ日本から送ってもらった価値ありでした👏👏👏

セリアに行ったらぜひ見てみてくださいね!
次日本に一時帰国したら私も買い足します。笑

コメント