もうすぐ1歳半 乳歯が生える順番にギョッとした話

もうすぐ1歳半になる次男ですが、
今乳歯が7本(上4本、下3本)生えています。

長男は大きく生まれたせいか
いろいろ身体的な成長も早く
歯は心配する間も無く(笑)
モリモリ一気に生え揃いました。

小柄でちょっとおっとりな次男は
予想通りに歯もゆっくり。
歯の生えるスピードはかなり個人差があると聞いていたので
まあ大丈夫かなと構えつつも
下の4本目がなかなか出てこないことを少し心配してはいました。

そんな中。
7本の歯磨きをしていて
(嫌がるので無理矢理磨いてます苦笑)
やーーーーっと8本目の歯の頭がこんにちわ🎉
「よかった〜やっと出てきたね〜」
とか言いながら磨いていたら、

中央の4本の乳歯から
1本分のスペース開けて
上の第一乳臼歯が顔を出しているのを発見!


え!?
真ん中から生えてくるんちゃうん?
スペース空いてるけど大丈夫!!?


と不安になって調べたら。。。

むっちゃ基本通りの順番でした😂😂😂


乳犬歯よりも第一乳臼歯が先に生える不思議。。。
真ん中から順番に生えた方が綺麗に並びそうやのにな〜

次男の歯茎はもうすぐ出てくる乳歯たちのせいか
現在ちょっとモコモコしてます。
どうりで歯ぐずり酷いわけだよ・・・


ウェレダのTeething powderがなけりゃ
きっと私は夜眠れていません💧
Weleda様様💛

コメント